初めての大会運営

サムネ用 主催大会終了。自分にお疲れ様。 感想 64人とか128人の大規模な大会の運営してる人はすごいと思ったよ。 19人で専用ツール使っても人の手で処理しなきゃいけないことあったし。 本音を言うと大会ドタキャンする奴やべーなって改めて思ったわ。 結構…

リーサルとは

どうも。 過疎ブログに戻ってきてしまいました。 シャドウバースやってると、リーサルクイズってのが気になってよくリーサル計算したくなるのがSVPの悪い癖でして。 さっきTwitter見てたらつえー配信者さんが「激ムズリーサルクイズ」と投稿するもんだからち…

-''伝説のカード''凱旋-(サイケもいるよ)

ついに来たね。 なんで私がデュエマやめたタイミングにこんな素敵なカードが来るんデスか???() 解説 Black Lotus 0コスト ゼロ文明 Mono Artifact ▪このArtifactがバトルゾーンに出た時、封印を3つ付ける。 ▪自分のターンのはじめに、このArtifactにつけた封…

殿堂発表 ~サイケさんは新環境どう?~

カードは引退したけどサイケさんは好きだからブログ書きます。 どうも、「SK」改め「えすけー 」です。 そういや殿堂発表されましたね。 殿堂入りカード プレミアム殿堂入りカード 総評:妥当じゃないですか? メメントの季節外れ感は否めないけれども。 次期…

さよならTCG。楽しい時間をありがとう。

こんばんわ、SKです。 TCGから一旦離れます。 理由は単純です。 環境がなくなっただけです。 ここ数ヶ月カードを触る時間が驚くほど無くなってカードゲームやらなくなった結果、あれだけ欲しいと言っていた 『謎のブラックボックスパック』 すら買う気が起き…

サイケデリート研究所 ~(煌)銀河に願いを~

こんばんわ、SKです。 なにやら面白いカードが出るらしいので早速紹介させて頂きますよ〜!! 煌銀河最終形態 ギラングレイル 呪文 コスト12 光文明 VR ・シンパシー(自クリーチャーの数だけコストを1軽減) ・GR召喚を12回行う ・カード評価 頭の悪いカード…

民度が原因でゲーム引退…w

↑サムネ要員 こんばんは。 先週のライブの余韻が抜けないSKです。 FCにも入りました。 この身を捧げる覚悟はあります。 「この身は剣(CV:水樹奈々)」 まぁそんな自分語りは置いといて… ※この先はお気持ち表明です DMPの某大物YouTuberの呟きが気になって… 喉…

パチンカス日記 10月前半戦

どうも。 完全にシンフォギア狂と化したSKです。 なんか最近デュエマよりパチンコしてた方が面白いと感じつつ、本格的にヤバいやつになり果てたと薄々感づいています。 デュエマから逃げるな!!!!! まぁいいか!!!!! パチもデュも楽しいもん!!! …

パチンカス日記 9/30

打った台↓ CRFシンフォギア、アイムジャグラー (横向きでゴメンな…) ちなみに最大出玉数更新。笑 この後アイムジャグラーに移り、隣でゴーゴージャグラーを打っていたおじいさんと談笑しながら500枚を流す。 (ちなみに隣のおじいさんは1500枚、強い。) しか…

はじめてのハイシャア…

人生で初めて歯医者にお世話になりました。 どうもSKさんです。 受付とカウンセリングを済ませ、金持ってそうな女医のねーちゃんに連れられていざ手術。 の、はずが。 女医「バイタル反応ありません。」 耳に入った女医の衝撃的な一言。 ぼく「(…ん?死んだ…

パチンカス日記 8.30&8.31

どうも、パチンカスdmpです。 ⚠️注意⚠️ この記事を見た皆様は、このような人間にならないようお願いします。 この土日の戦績をメモみたく書き残そうと思います。 8.30(Fri.) CRF戦姫絶唱シンフォギア PM 7:00頃 ぼく「金あるしパチンコするかぁ」 狙い台は「…

サイケデリート研究所 〜妖精さん構想編〜

ヤッホ〜〜〜〜〜(最近のお気に入り挨拶) 1ヵ月ぶりの登場となります。 お久しぶりの登場なので、一応解説を。 龍素記号 Mm スペルサイケデリカ 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン 7コスト パワー7000 W・ブレイカー ・このクリーチャーまたは自分の他のコ…

新スリーブを購入。

どーも。 タイトルの通り、オーバーガードZが大好きなSKさんです。 オーバーが劣化してきたのでそろそろ変えようと思っていたら面白い動画を見つけてしまいましてね... 【迷ったらこれ。】オススメスリーブ解説【TCG】 - YouTube ぼく「そんなにこのスリーブ…

SKの極秘研究室 vol.1.01

「SKの極秘研究室」とは、 過去に流行った地雷デッキや人気のカジュアルデッキを「魔改造」して自分のモノにしようというクソみたいな企画である。 また、元のデッキへの理解度は皆無に等しいため、エアプが弄くり回したジャンクデッキと大差ないのである。 また…

それダイハードでよくね?とは言わせない。

こんばんわ。 まさかの連日投稿ですよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本日、クロニクルデッキの新規収録カードが発表されましたね。 今回は 「ULTIMATE CHRONICLE DECK 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ」 に収録される新規カードをご紹介〜!! …

最近のお話。~ガンバトラー少年にタコ負け~

やぁ。 運良くこの土日に地元のデュエマのショップ大会に出ることが出来たので楽しんできました。 両日の戦績はコチラ。 使用デッキはサイケデリカなんとかです。 ところで、「緑ガンバトラー」にこの2日間で全敗してるんですが... これ、同一人物なんですよね…

サイケデリート研究所 ~腹黒オンナと目覚めし龍~

今月初執筆です。こんばんわ。 今日も今日とて、『サイケデリカデリート』の研究を進めていきます。 本日は2枚のカードを研究していきます。 7月20日発売予定の『絶対王者!! デュエキングパック』に気になるカードを発見したわけです。 龍覇少女隊 ハラグロX…

新殿堂後の環境 ~7月1日からは俺のターン~

当ブログを執筆するにあたって、はじめに私が数週間という短い間ながら愛用していた「ヴォルグ・サンダー」が名誉のプレミアム殿堂の称号を頂きました。 その栄誉を讃え、ここに供養します。 ...切り替えて環境の考察するぞ。 新殿堂施行 新環境でサイケさんが…

royalverse ~英雄の凱旋~

こんばんわ。久々にシャドバの話ですぞ。 ついに...俺のロイヤルライフを支えてきてくれた「アルベール」が戻ってきてくれました。 レヴィオンの英雄・アルベール 5コスト 疾走 攻撃時 自分の場に他のレヴィオン・カードがあるなら、+1/+0する。 ファンファー…

385csお疲れ様でした。

こんばんわ。 改めまして、先日行われた第3回385csお疲れ様でした。 優勝デッキは朱雀でしたね。 1時間を超える激闘となった決勝戦は本当に見応えのある試合でした。 猛者だらけの青森のプレイヤーがしのぎを削る本戦で、地元のプレイヤーが優勝を納めたこと…

来たれWHF!殿堂はいかに?

こんばんわ。ササキです。 6月の29日、30日に幕張で 「次世代ワールドホビーフェア'19 summer」 が開催されるみたいです。 WHFでデュエル・マスターズといえば… 「殿堂レギュレーション改訂」ですね。 前回の殿堂レギュレーション改訂といえば、「蒼き団長 …

バイクは更なるスピードへ

バイク使いの皆様、ザ・レッドに別れを告げる準備はOK? 更なるスピードについていく準備はOK? どうも、ササキです。 「爆走獣斗 ブランキー」 4コスト パワー4000+ ・スピードアタッカー ・このクリーチャーが攻撃する時、相手のシールドを1枚選ぶ。相手は…

進化=強化ではないよね。

どうも、ササキです。 「轟轟轟ブランド」 このカードは最近のデュエマのインフレの象徴と言っても過言ではないでしょう。 テキストは各々で確認してくださいな。 で、この轟轟轟ブランドの使い手こそが 「ダチッコの大きいお友達」ことボルツくんです。 現…

今更ながらバラギアラループを使いました。

まさかの連日更新、勤勉なササキです。 人が作った環境デッキを使わせてもらって興奮してデュエマのモチベが爆上がりしてしまうのが僕の悪い癖。 そう、また環境デッキを使ったのです。 今回は「バラギアラループ」です。 使用した感想ですが… ・とても頭を…

サイケデリートが大手デビューして草

ハンネ無事に変わりました。ササキです。 あの大手DMYouTuberのフェアリープロジェクトに「サイケデリート」が紹介されたという。 はぇ〜ついにサイケデリカ高騰ですか。 メルカリ見てみよ… そうでもなくて草 いつもの事だしワンチャン…と思ったらそんなもん…

12代目サイケデリートとサプライのお話。

こんばんわ。 ササキです。 タイトルの通りに今日は2つのことについて記事書いていこうかなと思います。 おしながき 12代目サイケデリカデリート サプライ問題について 12代目サイケデリカデリート サイケデリカデリートも使い始めてから約2年。改造を施すう…

春なので…

こんばんわ。 深夜じゃないので手短に。 新年度が始まりましたね。 そういえば! 春になったのでぼんちゃんのケージの掃除をしました。 我が家に来てからもうすぐ8ヶ月です。 相変わらず元気いっぱいでかわいいです。 今年度もいっぱい遊ぼうね♡ 〜おわり〜

普段ループも回せない猿がジャバランガループを回すことに成功した件。

「お前が馬鹿にした、このカードが勝利の鍵なのさ!」 コッコルピアのFTからこんばんは。 ササキです。 本日のお品書き ジャバランガループ 12年越しの出逢い 回した感想 ジャバランガループ 一時は環境に居座ったり、「凶鬼07号 ジャバランガ」が裁定変更の…

SKの極秘研究室 vol.1.00

こんばんわ。ササキです。 新型のデリートデッキを開発しました。 テンポよく、早速デッキ紹介いきましょう。 "ツインパクトデリート" 今作のコンセプトはツインパクト×デリートです。 回し方についてですが「緑単ツインパクト」がベースとなっているため、…

ウチの子の話。

ササキです。こんばんは。 ウチの子をまず説明しませう。 昨年8月に生後1〜2ヶ月で我が家に来た ジャンガリアンハムスターの「ぼん。」です。 ブルーサファイアっていう種類でして… とてもかわいいですよね。 わかります。皆まで言うな。 ウチの子が我が家に…