殿堂発表 ~サイケさんは新環境どう?~

カードは引退したけどサイケさんは好きだからブログ書きます。

 

どうも、「SK」改め「えすけー 」です。

 

 

そういや殿堂発表されましたね。

 

 

殿堂入りカード


f:id:ssk_2_GO:20191219212758j:image

f:id:ssk_2_GO:20191219212808j:image
f:id:ssk_2_GO:20191219212818j:image
f:id:ssk_2_GO:20191219212827j:image
f:id:ssk_2_GO:20191219212835j:image
f:id:ssk_2_GO:20191219212847j:image

プレミアム殿堂入りカード


f:id:ssk_2_GO:20191219212940j:image
f:id:ssk_2_GO:20191219212949j:image

 

 

総評:妥当じゃないですか?

メメントの季節外れ感は否めないけれども。

 

 

次期環境はサイケさんやれる?

 

 

f:id:ssk_2_GO:20191219213344j:image

 

現環境よりヤレると思います。

 

特にラッキーナンバーの殿堂入りとラフルルのプレミアム殿堂入りでオールデリートを防ぐ手段が少なくなった事と、理論値先4で勝つことができるデッキなのでミッツァイル殿堂入りによる環境の低速化の波は私たちにとっては好都合です。

 

ただ、環境の低速化とセブンスタワーの殿堂解除によってビッグマナがどれだけ勢いを見せるかが不安要素です。

(ワルドブラッキオorモアイで破産の為)

 

また、割り切り対象の白零絶十、赤単、ハンデスがまだまだやれそうなのも不安ですね。

 

 

 

気をつけたいデッキは?


f:id:ssk_2_GO:20191219213344j:image

 

墓地を使う墓地ソース、オーラ、零龍には気をつけたいところです。

また、白零絶十など呪文をロックしてくるデッキも警戒しています。

 

 

今後のお供はどうなさいます?


f:id:ssk_2_GO:20191219213344j:image

 

次期環境でお供にしたいGRクリーチャー(ぽくたま、クリスマⅢなど)が増えてきたので、まずマナブーストが出来る自然文明のオーラをお供にしたいですね。

f:id:ssk_2_GO:20191219220006j:image

 

また、ハンデスに強く出るためマッドネス持ちのお供にしたいとも考えています。

f:id:ssk_2_GO:20191219220225j:image

 

まぁ、そこは色んなサイケさんがいるので各々に任せた方が良さそうですね(笑)

 

 

f:id:ssk_2_GO:20191219220952j:image

まぁ、私は引退した身なので関係ないけど。

 

 

それじゃこの辺で。

 

 

てがみ保留の中身は引退。

ノスケ様のTwitter→@lolomion