royalverse ~英雄の凱旋~

こんばんわ。久々にシャドバの話ですぞ。

 

 

ついに...俺のロイヤルライフを支えてきてくれた「アルベール」が戻ってきてくれました。

 


f:id:ssk_2_GO:20190615213145j:image

ヴィオンの英雄・アルベール

5コスト

疾走

攻撃時 自分の場に他のヴィオン・カードがあるなら、+1/+0する。

ファンファーレ エンハンス9:それぞれ名前の異なるヴィオン・フォロワー(ヴィオンの英雄 アルベールを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190615213944j:image

素晴らしい!

 

 

英雄の凱旋に相応しい効果。とても強そう。

 

 

第12弾「鋼鉄の反逆者」で登場した種族「機械」

を軸とするデッキが現状、環境で戦えているのを見ると、レヴィオン軸も期待が持てます。

 

普通に使用しても「兵士」「指揮官」シナジーを意識せずに使えるため、単体でも仕事が出来るカードだと思います。



f:id:ssk_2_GO:20190615214744j:image

また、第13弾からの環境では「空の指揮官・セリア」がスタン落ちしますが、アルベールが非常に優秀なのでロイヤルもまだローテーション環境を引っ張っていけるでしょう!

 

 

ただ、他のクラスのカード情報はほとんど出ていないのでまだわからないですね。

 

 

そういえば、ネクロマンサーの新カードは「冥界神・ハデス」でしたね。

 

ん?

f:id:ssk_2_GO:20190615215423j:image

ハーデス...?


f:id:ssk_2_GO:20190615215415j:image

ケルベロス...??

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190615215740j:image

あっ

 

第10弾の「十禍絶傑」がスタン落ちする前にペルセポネが登場してくれれば「アナザーゴッドハーデスネクロ」が組めるわけですね...!?

 


f:id:ssk_2_GO:20190615220043j:image

心の片隅で待ってますね。

 

 

まぁ、第12弾環境の前期〜中期でロイヤルが猛威を振るっていたので視線は冷たいですが、楽しくやろうと思います。

 

 

ハデスが出た時にオクトリスって脳死で騒ぎ散らしてた奴らシャドバしてないよね(本音)

 

 

では、また気が向いたら。