サイケデリート研究所 ~腹黒オンナと目覚めし龍~

今月初執筆です。こんばんわ。

 

 

今日も今日とて、『サイケデリカデリート』の研究を進めていきます。

 

 

本日は2枚のカードを研究していきます。

 

 

f:id:ssk_2_GO:20190714232928j:image

7月20日発売予定の絶対王者!! デュエキングパック』に気になるカードを発見したわけです。

 


f:id:ssk_2_GO:20190714233742j:image

龍覇少女隊 ハラグロX

ビーストフォーク號/ドラグナー

6コスト パワー4000+

 

・このクリーチャーをマナから召喚してもよい。

パワーアタッカー+2000

W・ブレイカ

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自然のコスト4以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

 

1枚目はこのカードです。

 

f:id:ssk_2_GO:20190714234615j:image

サソリスくんが仮面の裏側で泣いています。

 

マナから召喚できるサソリスって時点でループに悪用されるところまで見えましたのでクソカード確定...

 

 

って、普通のDMPは思うはずなんですよ。

 

ところが残念、私が真っ先に浮かんだのは...

 

f:id:ssk_2_GO:20190714235212j:image

これなわけだ。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190714235403j:image

龍素記号 Mm スペルサイケデリカ

クリスタル・コマンド・ドラゴン

7コスト パワー7000

 

このクリーチャーまたは自分の他のコマンド・ドラゴンを召喚してバトルゾーンに出した時、山札の上から4枚を全てのプレイヤーに見せる。その中から呪文を相手に1枚選ばせ、残りを自分が好きな順序で山札の下に置く。その後、その呪文をコストを支払わずに唱える。

W・ブレイカ

 

 

ぶっちゃけ、サソリスでもいいんです。

 

というかサソリスは汎用ドラグハートを駆使して、柔軟な動きが出来るので普通に使いやすいんです。

 

ただ、ハラグロXにはサソリスの使いやすさを上回る魅力があるわけです。

 

それは、マナから召喚できる点にあります。

 

例えばこの状況。
f:id:ssk_2_GO:20190715002516j:image

 

普通なら手札が無いと何も出来ませんが...


f:id:ssk_2_GO:20190715003343j:image

手札の消費無しでこの動きが出来ます。

 

もちろん『始原塊 ジュダイナ』の効果でマナからジュランネルを召喚して捲りゲーに持っていくまでがお約束です。

 

 

『ドロマーハンデス』、『青黒ハンデスなど、こちらの手札に干渉してくるデッキ相手に有効な戦法になるかもしれません。

普通にこの動きをしてみても面白いかも?

(サイケデリカが生き残る保証はない模様)

 

早く実物を手に入れて使ってみたいものです。

 

 

そして2枚目はコチラ。


f:id:ssk_2_GO:20190715004344j:image

界王類咆哮目 ジュラノキル

1コスト パワー12000

 

・このクリーチャーは攻撃出来ない。

 

ジュラスティック・ハウル

3コスト

 

・相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きいクリーチャーをすべて、自身のマナゾーンに置く。

 

なんでツインパクトなんや...解散!!

 

って言おうと思ったんですが、「ライフプラン→ジュランネル」っていうこのデッキの鉄板ムーブの成功率が少し高まるので、1枚だけなら採用ありかな...なんて思ってます。

まぁ、サイケデリカの効果で捲って悲しい気持ちになるまでがテンプレなんですが。

 

アームに自信ニキは複数搭載してみてもいいんじゃないの?

 

以上ですね。

 

搭載優先度は間違いなく

ハラグロX>ジュラノキル

ですね。

 

 

 

 

~おしまい~

 

 

 

 

 

一一一一一一ここから自分語り一一一一一一

 

私事なのですが、第1志望の某大手企業様から内々定を頂きました。

 

高校での就活に失敗して、専門学校へ入学してからクソほど勉強した甲斐あっての就活成功なので喜びはとても大きいですね。

 

まぁ、勉強が好きな人間にはなれませんでしたがね。