SKの極秘研究室 vol.1.00

 

こんばんわ。ササキです。

 

 

新型のデリートデッキを開発しました。

 

 

テンポよく、早速デッキ紹介いきましょう。

 

 

 

f:id:ssk_2_GO:20190405000113j:image

 

今作のコンセプトはインパクト×デリートです。

 

 

回し方についてですが「緑単ツインパクト」がベースとなっているため、そちらのプレイングを参考にしていただけると助かります。

 

 

今回注目したカードはコチラ!


f:id:ssk_2_GO:20190405000156j:image

 

その名は「アークティック・ハッチャー」

 

 

「自分の他のグランセクトがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい。」

という効果に着目しました。

 

 

「オールデリート」を撃ち、場の「アークティック・ハッチャー」の効果を使用することで、盤面にクリーチャーを残しつつ、相手の盤面を全てデリートできるため、禁断いらずの安心デリートが可能となります。

 

 

また、禁断ミラー対面にもキュラックス戦法が取れるため、「デリート」というデッキタイプの課題を補うことができます。

 


f:id:ssk_2_GO:20190405000954j:image

f:id:ssk_2_GO:20190405001043j:image

f:id:ssk_2_GO:20190405075950j:image


また、コチラの3枚のカードが入れ替え候補となっておりますのでご自由にアレンジしてみてくださいね!

 

使用感は知りません。

 

 

 

  • おわりに

 

 

 

といった感じで今回また新型デリートを開発してみたわけです。

 

ちなみに、先日vault大会で 「ツインパクトデリート」というデッキが優勝しております。

 

流行らない…かな?

 

 

それではこのへんで。