それダイハードでよくね?とは言わせない。

 

こんばんわ。

 

まさかの連日投稿ですよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日、クロニクルデッキの新規収録カードが発表されましたね。

 


f:id:ssk_2_GO:20190722204529j:image

今回は

「ULTIMATE CHRONICLE DECK 2019

必勝!! 闘将ブレードオーガ」

 

に収録される新規カードをご紹介〜!!

 


f:id:ssk_2_GO:20190722204117j:image

ザオヴァナイン・カイザー 

コスト9 パワー9000 文明 光/水

 

・ W・ブレイカ

・ このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手はこのターン、呪文を唱えられない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「我が名はザ・オーバーナイン!ガチンコ・ジャッジで9コストの我を超えてみせよ!!勝てなきゃ呪文は使わせぬぞ!!」

 


f:id:ssk_2_GO:20190722213515j:image

こんな感じ?

 

 

NEXT:不敗のダイハード・リュウセイ

 

 

そういえば。


f:id:ssk_2_GO:20190722205811j:image

今までの刃鬼って「不敗のダイハード・リュウセイ」の効果で盾を焼却して勝つのが正統派でしたよね?

 


f:id:ssk_2_GO:20190722214419j:image

ザオヴァナインいる?

 

 

と思った、そこのあなた。

 

 

もしダイハード・リュウセイが収録されなかった場合、クロニクル刃鬼は従来の刃鬼と同様に安全にトドメを刺すことが出来ない。

 

そんな時は「ザオヴァナイン・カイザー」の能力で相手の呪文を無効化してしまおう!

というわけです。

f:id:ssk_2_GO:20190722220341j:image

 

まぁ、刃鬼で使えなかったらGODに採用してもいいんじゃないですかね(ハナホジー)

普通に9コストの光/水って入りそうだし。

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者のひとりごと。

 

このブログ、クソコラ置き場と貸してて草