さよならTCG。楽しい時間をありがとう。

こんばんわ、SKです。

TCGから一旦離れます。

 

 

理由は単純です。

 

 

環境がなくなっただけです。

 

ここ数ヶ月カードを触る時間が驚くほど無くなってカードゲームやらなくなった結果、あれだけ欲しいと言っていた

『謎のブラックボックスパック』

すら買う気が起きないので

 

「あっ、もういいかな…」って。

 

 

中途半端に残すのは嫌なのでデュエマだけじゃなくてポケカ、ヴァンガ、ヴァイスなどやってたカードゲーム全て辞めます。

 

まぁ、過去の自分を振り返ると1年半〜2年くらいにしれっと復帰しそうな気はしますが😅

 

 

TCGを辞める」ことに抵抗はありませんが「TCGで築いたコミュニティを失う」怖さはありますが、別の界隈(ボドゲ、オンラインゲームなど)で繋がり続けることが出来たら…なんて思います。

 

ん???厚かましくね???

 

 

最後に、これだけは伝えたいです。

 

 

決して、カードゲームが嫌いなわけではありません。

これからシャドバもするしデュエプレもやるだろうしカードゲームの話もするし、なんならデッキ構築するだろうし。

 

 

だってカードゲーム好きだもん(笑)

 

 

じゃあ、またね。