-''伝説のカード''凱旋-(サイケもいるよ)

f:id:ssk_2_GO:20200103230253j:image

 

ついに来たね。

 

なんで私がデュエマやめたタイミングにこんな素敵なカードが来るんデスか???()

 

 

解説


f:id:ssk_2_GO:20200103231044j:image

 

Black Lotus

0コスト ゼロ文明 Mono Artifact

▪このArtifactがバトルゾーンに出た時、封印を3つ付ける。

▪自分のターンのはじめに、このArtifactにつけた封印を1つ、自分の山札の一番下に置く。

▪このArtifactの封印がすべてなくなった時、これを自分の墓地に置く。このターン中、次にカードを使う時、そのコストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0より少なくはならない。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20200103232107j:image

どっちかというとこれらしい。(MTGエアプ)

 

 

 

 

初見の感想

 

f:id:ssk_2_GO:20200103232537j:image

 

無色かつタイムラグ有とはいえ実質4枚積める「フェアリー・ギフト」って考えたら強くない???(偏差値2)

 

まぁ「引退した人間がぬかしおるwww」程度で聞いてもらっていいレベルのアレです。

 

 

 

そして案の定…

 


f:id:ssk_2_GO:20200103232922j:image

へなちょこビルダーの血が騒ぐワケです。

もう少しだけお付き合い下さい。

 

 

 

 

黒バラ(蓮)軍団の''サイケ''です。

 


f:id:ssk_2_GO:20200103233916j:image

 

とりあえず組んでみました。

 

・単色のみ

・4×9+αの構築

・受けにアクア・スペルブルーを採用

 

完全に私好みの構築です。

偏差値2でも扱えるくらいには簡単です。

もろちん、最速着地4ターンです。

 

 

GR獣も超次元も必要とせず、現状で最高値は「オールデリート」(4枚4000円OVER)なのでいくらか安いデッキだと思います(感覚麻痺)

(ただ、Black Lotusの価格次第でブルジョワデッキに変貌するのでまだわかりません。)

 

 

興味が湧いた方は組んでみては?

 

 

以上、引退勢の戯言でした(笑)