新スリーブを購入。

f:id:ssk_2_GO:20190812215647j:image

 

どーも。

 

タイトルの通り、オーバーガードZが大好きなSKさんです。

 

 

オーバーが劣化してきたのでそろそろ変えようと思っていたら面白い動画を見つけてしまいましてね...

 

 

【迷ったらこれ。】オススメスリーブ解説【TCG】 - YouTube

 

 

ぼく「そんなにこのスリーブええんか...?」

 


f:id:ssk_2_GO:20190812220223j:image

 

てことで、これ買いました。

 

 

 

 

  • Q.んで、使用感どうなのよ?

 


f:id:ssk_2_GO:20190812221741j:image

 

 

(ヨシの意味が)違うやん(笑)

 

 

 

  • Q.具体的には?

 

A.簡潔に書く(つもり)よ。

 

 

・サイズがオバガZに比べて小さいため、オーバーの中でキャラスリが動かない。

結果、キャラスリが傷つかない。good。

 

 

・表面がザラなので、入れ替えたばかりでも滑り落ちない。(ブロッコリーやオバガZは入れ替えたばかりの時によく滑る印象。)

結果、カードを落としにくい。いいね。

 

 

・ファローシャッフルがとてもやりやすい。

スっとカードが入ってくれるため、ムキになって押し込む必要はありません。

ファローが苦手な人にもおすすめです。

 

 

シャカパチが思ったより気持ちいい。

 


f:id:ssk_2_GO:20190812222442j:image

 


f:id:ssk_2_GO:20190812222547j:image

 

 

・思ったより薄かった。

オバガZに慣れていたんで厚みが無かったもんだから、耐久性には不安が残る。

これに関してはこれから使ってみてかな。

 

 

・80枚入り。

ポケカのデッキ分+入れ替え分(予備)まで1個で確保できるのでお財布に優しいです。

 

 

・冬場、人の手を殺めない。

オバガZの大きな弱点といえば...

「殺傷能力」

ですね。

 

安全なので高評価です。

 

 

 

こんなもんですね、気になった方は是非。

 

 

Amazonリンクはコチラ。

 

Amazon CAPTCHA

 

 

今日はこれでおしまい。またね。