はじめてのハイシャア…

f:id:ssk_2_GO:20190907224039j:image

 

 

 

人生で初めて歯医者にお世話になりました。

どうもSKさんです。

 

 

受付とカウンセリングを済ませ、金持ってそうな女医のねーちゃんに連れられていざ手術。

 

 

の、はずが。

 

 

女医「バイタル反応ありません。」

 

 

耳に入った女医の衝撃的な一言。

 

 

 

ぼく「(…ん?死んだかな?)」

 

 

まぁ、死んだのは俺の肉体ではなく歯だったわけですが。

 

 

そこからレントゲン取ったり色々して、主治医からひとつお話がありました。

 

 

主治医「歯にはですね、痛覚を感じる神経があるんですよ。それがですね、㊙️㊙️(本名)さんの〇番の歯は神経がダメになってるんです。歯が死んでるんです。」

 

 

ぼく「それヤバくないですかwww」

 

主治医「ヤバいですねwww」

 


f:id:ssk_2_GO:20190907224233j:image

 

 

 

改めて、いざ手術!!

 

 

主治医「死んでる歯削りますね〜」

 

 

ぼく「ん、おかのした(わかりました)」

 

 

ドリル「ウィィィィィンwww(痛いやろ?なぁ?いt)」

 

 

痛みがないんです。

 

先程述べたように、神経が既に死んでる歯は痛覚を感じることが出来ないため、削られても痛みを感じませんでした。

 

 

死ぬ時もこうなるんでしょうか…

 

 

なんて考えてると…

 

主治医「次は神経通ってる方の歯を削りますね、痛かったら直ぐに合図出してくださいね〜」

 

ぼく「いうほど痛くないやろ…」

 

 

 

痛かったです。

 

歯を削る器具の振動が直に神経に伝わるわけですから当然気持ち悪い。追い討ちのごとく歯の中(神経)から湧き出てくる痛みに堪らずギブアップでした。

 

 

まぁ、全部治療してもらいましたが。

 

 

終わってみれば、早くて安かったですよ。

 

 

口腔に問題を抱えている方は、是非一度は歯医者を利用してみてはいかがでしょう???

 

 

 

テキトーですが、この辺で。またね。