普段ループも回せない猿がジャバランガループを回すことに成功した件。

「お前が馬鹿にした、このカードが勝利の鍵なのさ!」

 

 

コッコルピアのFTからこんばんは。

ササキです。

 

 

  • 本日のお品書き

  • ジャバランガループ
  • 12年越しの出逢い
  • 回した感想

 

 

  • ジャバランガループ

 


f:id:ssk_2_GO:20190407231549j:image

f:id:ssk_2_GO:20190407231605j:image

 

一時は環境に居座ったり、「凶鬼07号 ジャバランガ」が裁定変更の煽りを受けて弱体化したりと様々な景色を見てきたこのデッキ、『ジャバランガループ』である。

 

指定コストの蘇生ストックを貯めつつ、相手のデッキをすべえ刈り取るってのがコンセプトの難しいループ。 

 

私はこの『ジャバランガループ』は絶対回せないと思っていました。

 

…とあるカードと出会うまでは!

 

 

  • 12年越しの出逢い

 

 

そのカードとは

 

 

f:id:ssk_2_GO:20190408201945j:image

 

私が初めてデュエマのパックを開封してGETした初めてのレアカード

「魔龍 バベルギヌス」なわけです。

 

このカードを初めて見た時の私は

「えー…7マナで1000なの、弱くない?」

なんて思ってましたがまさかこんな形で助けられるとは思わなかったんだ。

 

胸が熱くなりますねぇ!!

 

 

 

まだありますよ。

 


f:id:ssk_2_GO:20190408202229j:image

 

「龍装医 ルギヌス/地獄のゴッド・ハンド」

このカードにも本当に助けられました…

 

バベルギヌスを蘇生できるのが優秀でしたね。

 

ギヌスの他にもジャバランガやドゥポイズを蘇生することもできるのでとても使い勝手の良いパーツでした。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190408202940j:image

 

「フェルナンド・ソシュール/プライマル・スクリームも忘れちゃいけませんね。

 

序盤はプライマル・スクリームとして墓地にパーツを貯める役割をこなし、ループに入ればソシュールを破壊すればジャバランガの効果で7ストックも貯まるという便利なカードでした。

 

 

 

 

  • 回した感想

 

先程の3枚のおかげでループに必要な蘇生ストックをサクサク貯めることができ、とても回しやすいデッキでした。

 

ビルダー兄貴に感謝ですね。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190408203344j:image

 

ザビミラ1枚でのループは多少手こずったものの、こんな事言ってたヤツがジャバランガループをなりには回せるようになってるんだからホントに偉大だと思います。

 

改めて、バベルギヌス達とビルダー兄貴に…

 

 

感謝を。

 

 

                                                               〜完〜