サイケデリート研究所 ~(煌)銀河に願いを~

こんばんわ、SKです。

 

 

なにやら面白いカードが出るらしいので早速紹介させて頂きますよ〜!!

 


f:id:ssk_2_GO:20191124224436j:image

 

煌銀河最終形態 ギラングレイル

呪文  コスト12  光文明  VR

・シンパシー(自クリーチャーの数だけコストを1軽減)

・GR召喚を12回行う

 

 

・カード評価

 

頭の悪いカードだなぁ…w

こういう超シンプルな脳筋カードは好きなのでもっとやって欲しい(本音)

 

1コストで1体のGR獣を召喚していると考えたらとても美味しいのですが、それにしたって12コストはあまりにも重すぎる。

 

 

コストを支払って唱えるなんてアホくさいので踏み倒した方がとても使いやすいですね!

 

 

f:id:ssk_2_GO:20191124225255j:image

ということで、彼を頼りましょうか。

 

 

 

 

・煌メキ☆サイケデリート

f:id:ssk_2_GO:20191126000929j:image

※メインの残り2枚に新カードが入ります。

 

 

メインは今までとほとんど変わりません。

ディグルピオンが入れ替わりで抜けたくらいですね。

 

ここで注目すべきはGR獣!!

 

今までGR獣とサイケデリカは共存することが出来ませんでしたが、この呪文の登場により、GR獣の力をお借りしてさらに強くなる予定です!(強くなるとは言っていない)

 

 

追記

「Jショッカーでクロックを止められるくらいなら全抜きしてやる!」

上記の理論はわかります。

だったらその枠はマナ加速要員入れるべき。

 

 

その場合マリゴルド→ポクたまたまor全能ゼンノーでいいと思います。

 

 

 

・デリート特化型GR獣の役割

 


f:id:ssk_2_GO:20191126000451j:image

オレちんレンジ

・GR獣で山札の操作が可能であることから2枚採用。

・トップ操作から不要呪文をボトムへ送る動作までしてくれる優秀な子(のはず)です。

 

 
f:id:ssk_2_GO:20191126000456j:image

パキラキⅡ

・全ての基礎となるマナを伸ばすカードが弱いわけないので2枚採用。

・ジュランネルチャンスが増えるって考えるととても素敵。

・ちなみに5マナホーガンからこれが捲れると5→7のマナムーブが発生して次のターンに安心して相手をシバキ倒すことが出来ます(次のターンが来るとは言っていない)

 


f:id:ssk_2_GO:20191126000521j:image

天啓 CX-20

・プレ殿要素搭載カードが弱いわけないので脳死で2枚採用。

・マナドライブ6は少し不安要素ではあるが、基本戦術は7コストのクリーチャーが軸なのでそこは目を瞑ることにします。

・実は1枚あればいい説…?

 


f:id:ssk_2_GO:20191126000529j:image

マリゴルドⅢ

・麦わら帽子の君に似ていたので脳死で2枚採用しました。

・Sトリガーでスペルブルー捲り→煌銀河が出来れば1ターン確実に帰ってきます(クロックがマナに落ちていれば)

・アナリス砕いてドローも出来るので案外仕事をすると思います。

 


f:id:ssk_2_GO:20191126000535j:image

ツタンメカーネン

・相手にリソースを与えるのが非常にムカつくポイントですが割り切りましょう。どうせターン返したら負けます。

・気合いでジュランネルチャンスを勝ち取れるかもしれないので強いです。

 


f:id:ssk_2_GO:20191126000545j:image

シャギーⅡ

・ぶっちゃけ必要ないです。

・マナドライブ5でCip効果でマナゾーンのカードを回収できる夢のようなカードが出たら真っ先にリストラします。

・極論この枠はチューチョロでもいいし、なんなら全能でも御嶺でもいい。

 

 

・プレイング指南

今のデッキは大体4ターンで殺りにくるのでそれまでにワンチャンを作ることが必要最低限のプレイングです。

 

言うだけならめっちゃ簡単です。

3T終了時までに6マナ溜めてください。

4T(7マナ)でサイケを出せなきゃそもそも市民権は得られないので仕方ないですね。

 

 

・おわりに

 

 

試すなら自己責任でお願いします。

そのうちぼくもvaultで試運転はするつもりだけど、さすがにソシャゲみたく返金対応は受け付けていないのでね。

 

 

vaultでデッキ回してレポ書いたらまたブログ書いて載せるかもしれません。

それではまた。