12代目サイケデリートとサプライのお話。

こんばんわ。

 

ササキです。

 

タイトルの通りに今日は2つのことについて記事書いていこうかなと思います。

 

 

 

  • おしながき

  • 12代目サイケデリカデリート
  • サプライ問題について

 

 

 

 

 

 

  • 12代目サイケデリカデリート

 

サイケデリカデリートも使い始めてから約2年。改造を施すうちに進化したり退化したりと色々ありますが、今作はかなりまとまった構築になったと思います。

 


f:id:ssk_2_GO:20190421234404j:image

 

 

そうです。

 

 

ある方のアドバイスを頂いてから構築を練っていた「獣軍隊 ヤドック」採用型です。

 

 

というのも、今まで取りにくい相手であった「ジョラゴンジョーカーズ」や最新鋭の環境デッキ「赤白ミッツァイル」、安定した強さを誇る「赤黒墓地ソース」に対して作用するのがヤドックの魅力。

 

 

初動は8枚確保している為、事故率は比較的低いため安定感もそれなりにあります。

 

 

また、受け札もver.11.1〜11.2の時のようにクロックの枚数を切る真似はしていないため、盾に1枚受け札がある(理論上)安心感はあります。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190421235841j:image

サイケの受け札として新しいカードも教えて頂いたのでまだまだ構築練らないといけませんね!!

 

 

 

 

  • サプライ問題について

 

 

 

 

私、ストライク・ザ・ブラッドっていうアニメが好きなんですね。

(唐突な自分語りはdmpの特権)

 

 

んで、好きなキャラクターのサプライ(スリーブ、プレイマット)を使いたい!って思うわけなんですよ。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190422000243j:image

f:id:ssk_2_GO:20190422000251j:image

 

いかんでしょ。

 

 

例えば公認大会とか大型大会に出場すれば、たくさんの人(女性プレイヤーや小さい子どものプレイヤー)の目に付くわけじゃないですか。

 

そういう場で過度な露出(男女問わず)が描写されているサプライを使うのはどうなのかなって思います。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190422002356j:image
f:id:ssk_2_GO:20190422002403j:image

サプライ関係ないけど君たちは悔い改めて。

 

 

 

ちなみに、自分もサプライ購入したする際に気をつけることがありまして…

 

「公認大会に来る小さい子が見ても問題ないものかな?」

 

っていうことを念頭に置いてサプライ購入をしています。

 

 


f:id:ssk_2_GO:20190422000745j:image

 

そしたら結論がこのスリーブになったわけ。

 

リンク貼っておくんで買ってね♡♡

 

Amazon CAPTCHA

 

 

 

こんなシンプルなのが1番丸いんでしょうけどね…
f:id:ssk_2_GO:20190422001159j:image

【楽天市場】KATANA Sleeves Standard Size Yellow 100 黄 アルティメットガード | 価格比較 - 商品価格ナビ

 

 

どんなサプライ使うかなんて人の勝手だけど際どいイラストのサプライを使う際には色々考慮すべき点があるんじゃないかなっていう話がしたかったんです。

 

 

 

今日はこの辺で、またの機会に。