進化=強化ではないよね。

どうも、ササキです。

 


f:id:ssk_2_GO:20190511222531j:image

「轟轟轟ブランド」

 

このカードは最近のデュエマのインフレの象徴と言っても過言ではないでしょう。

 

テキストは各々で確認してくださいな。

 

で、この轟轟轟ブランドの使い手こそが

 


f:id:ssk_2_GO:20190511223151j:image

「ダチッコの大きいお友達」ことボルツくんです。

 

現在のデュエマアニメにも登場していることから、今後もボルツくんの相棒である「〇〇〇ブランド」が強化されるでしょう。

 

 

普通、カード強化と言われたら

 


f:id:ssk_2_GO:20190511223413j:image

このみんな大好きボルメテウスが


f:id:ssk_2_GO:20190511223539j:image

闇堕ちしたり() 


f:id:ssk_2_GO:20190511223615j:image

パ〇ドラから逆輸入強化されたり


f:id:ssk_2_GO:20190511223647j:image

王道強化されたり。

 

 

こんな形で強化されることが望まれるでしょう。

 

 

しかし。

 


f:id:ssk_2_GO:20190511222531j:image

2度見しても目を疑うレベルのオーバースペックを持つコイツがさらなる強化を貰ったらデュエマはクソゲーになってしまうのでは?

 

(…現状クソゲーとかいうのナシね。)

 

しかしビートジョッキーを使うプレイヤーからは、ブランドの進化した姿を見たいという声が挙がっている。

 

 

その時!

 

私の脳内に1枚のカードが思い浮かんだ。

 

 

f:id:ssk_2_GO:20190511224303j:image

『WAR OF BRAINS』(以下ウォーブレと表記)の「覇王 白獅子」である。

 

コイツはウォーブレの最初期「A1」(2016年12月)に登場したカードで、登場してからサービス終了直前期「B3」(2018年7月)まで、所属する国家「Lapis」のメインウェポンとして活躍し続けた。

 

そして、8ヶ月後の2017年8月。

 


f:id:ssk_2_GO:20190511225022j:image

「覇獣 獅子王が登場。

 

 

ちなみにコイツの誕生エピソードが

 


f:id:ssk_2_GO:20190511224303j:image

先程紹介したコイツと

f:id:ssk_2_GO:20190511225637j:image

この「邪怨を纏う豪虎」


f:id:ssk_2_GO:20190511225849j:image

こうしたら


f:id:ssk_2_GO:20190511230242j:image

俺が生まれたってわけ。

 

 

しかし、この獅子王は全く使われることがなかった。

 

理由はただ一つ。「弱いから」

 

そう、白獅子があまりに強すぎて進化したはずの獅子王が白獅子の強さを越えられなかったのである。

 


f:id:ssk_2_GO:20190511222531j:image

正直なところブランドは白獅子と同じ道を辿る気がしているが、多くのビートジョッキーを使うプレイヤーの為にWotCは期待を裏切らないでほしい。

 

仮に、まかり間違ってアホみたいな強化をしてしまったなら…


f:id:ssk_2_GO:20190511231020j:image

 

その時はポケカに逃げます。

 

 

それでは。